« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

気が付けば9月も終わり…

特に これと言ってネタにできそうなニュースもないし、ヒマ潰し的ネタで…。

Kensaku

9/25 の更新で、小倉優子の名前を書いても検索してもらえなかったって書いたけど、やっぱ能登麻美子さんの人気は絶大ですよ! やっぱ広く浅くの知名度では ゆうこりんの方が上でも検索してまで話題を探すヤシは いないってことだな。 と、いうわけで今日の更新も能登麻美子で検索すれば引っかかってしまうわけだけど、全く内容が無いようで申し訳ない…。 もっとも、検索で一見さんを呼び込むことが出来てもリピート率が低いんぢゃ あんまり意味はないんだけどねぇ…。 面白いブログを書くのも難しいものだ…。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お前はとらになるのだ!

既に各所で「ルイズとほとんど同じ」とか言われているらしいとらドラ!の釘宮理恵さんですが、この予告で聞く限り、ビミョ~に声のトーンを変えようとしているんぢゃないかな? って気はします。 そもそもキャスティングしたスタッフ側は、ルイズとイメージをかぶらせたくないのなら他の声優をキャスティングすることもできたわけだから、その辺は覚悟の上なわけでしょ…? ↑ の予告はショートバージョンだから省略されてるけどロングバージョンだと「バカ犬!」とか言ってるわけだし、むしろルイズ云々言われることを狙ってるようにすら思える。 coldsweats01

そんなわけで明日は とら が どら を手玉に取ってマジックが減ってくれますように…。 bearing

| | コメント (4) | トラックバック (0)

あさきゆめみじ 永久に嘆きもせす

「地獄少女 三鼎」能登麻美子メッセージなど映像多数

2期の あの終わり方だと3期はないんぢゃないかと思ってたんだけど、もうすぐ始まっちゃうんだねぇ…。 アニメ業界では全くの新作を作るよりも、ある程度人気が計算できてリスクが少ない続編ものに流れる雰囲気があるって話をどこかで読んだことがあるけど、これも まさに そんな感じなのかねぇ…。 しかし、今回はキッズで放送がないらしいので ANIMAX で見なきゃならんのか…? CSなのにAパートとBパートの間にCM入れるのだけは何とかしてくれ…。 despair

で、↑ のリンクからBIGLOBEで主題歌を聞いてみたけど、今までの2曲に比べてミョ~に曲調が明るいように思えた。 実際に番組の最後に絵付きで流れると印象が変わってくるのかも知れんけど…。 あと、BIGLOBEでラインバレルの予告も ついでに見たんだけど、あまりにもファフナーそのまんまなキャラデザインは如何なものかと…。 coldsweats01 しかし、こうして見るとネット配信もアニメ視聴の選択肢として優先度の高いものになりつつあるんだなぁ…。 昔はネット局が無かったら涙を飲むしかなかったのに…。 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

仮面 の 真実

『アマガミ』エンターブレインが新作恋愛シミュレーションを発表 

色んな意味でコンシューマーの限界に挑んだ(?)キミキスのスタッフによる新作ゲームだそうな…。 今回はキスよりも先の さらなる限界(笑)に挑むらしいんだけど、現時点で判明しているキャストの面子では個人的には決定力不足と言わざるを得ない…。 隠しキャラが1人は存在するだろうけど、隠しだけに発売までトップシークレットだと思うし、能登麻美子さんが出ていないんぢゃスルーかな…? coldsweats01 と、言いつつ、伊藤静さんの男殺しの天然女王っぷりに ちょと期待かも…。 lovely 

で、2ちゃんの反応にもあるけど、仮面優等生って どんなキャラだよ…? ってことで想像図を作ってみた。

Ama02

こうですか!?わかりません!

(注:このゲームの現時点で公開されているキャストには 田村ゆかりさんの名前はありません。)

っつ~か、そもそも最近ゲームをプレイする気力がほとんど無いんだよねぇ…。 キミキスもキャラごとに2パターンのEDがあるのは知ってるけど、1周しかクリアしてないし…。 まぁ、まだ発売時期すら決まっていないわけだし、生暖かく見守るとしよう…。 coldsweats01

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

09月27日のココロ日記(BlogPet)

ココロ、最近ちょっと運動不足でちょっぴりおしりが垂れ下がってきちゃった……
かっきいさんももしかして気づいてたりしますか……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

走れ正直者

<生活保護世帯>過去最多、初の110万世帯突破 07年度

これって受給できている世帯だけで この数字ってことで、難癖付けられて受給を受けられていない世帯もあるはずだよねぇ…。 逆に、生活保護を受けつつ外車を乗り回していたりするヤシも含まれているわけだから、どこまで実態を反映しているのかは怪しい気はするけど、生活保護に頼らなければ生きていけない世帯が増えているのは事実なんだろう…。 んで、記事によると高齢者世帯の割合が多いってことなんだけど、高齢者と言えば ↓ こんなニュースも…

財布に75万円、でも万引き…71歳男「自分の金使うのイヤ」

( д ) ゚ ゚   

昨日の記事の詐欺の被害者も70代で、ど~して こんなに金持ってんだよ? と、思ったけど、よく読んでみたら、こいつも生活保護受給者って書いてある…。 っつ~か、財布に75万円も入れてたら分厚くなり過ぎて持ち歩きにも不便らろぉ… まぁ、そんな金額見たことも無いんだけど…。 weep 何が起こるかわからん時代だから少しでも蓄えておきたい気持ちはわかるけど、そこまでやるか…。 若者が高齢者から少しでも騙し取ろうと詐欺を企てて、高齢者は少しでも蓄えようと万引きに走る… 昨日の記事のタイトル通り騙し騙され生きる世の中になってしまったのか…? で、その結果として正直者はバカを見る ってことなんだよねぇ…。 sad 

 

| | コメント (2) | トラックバック (1)

騙し騙され生きるのさ

一昨日の更新でタイトルに能登麻美子と書いておいたら一見さんが何人か見に来てくれたようだったので、調子に乗って昨日は小倉優子の名前を書いてみたけど、いつもよりアクセスが少ないぢゃん…。 ヽ(`Д´)ノ やっぱ見間違いを利用しようとした姑息な考えが裏目に出たのか…? 今どきのネットユーザーは この程度では欺けないってことなんだねぇ…。 bearing

その一方で ↓ こんなニュースも…

新手の振り込め詐欺、都内で連続発生 自宅まで現金受け取りに

受け取りに来てくれるなら、もう 振り込め 詐欺ぢゃね~ぢゃん…。 coldsweats01

かつて、振り込め詐欺がオレオレ詐欺と呼ばれていた頃、『相手が「オレオレ」と言わなかったからオレオレ詐欺だとは思わなかった』と漏らした被害者がいたからマスコミは振り込め詐欺と報道するようになったような気がするんだけど、これで また別の呼び方に変えなきゃいけなくなるのか…? それにしても、何百万円もの金を領収書もなしに見知らぬ人にポンと渡してしまえる感覚が信じられん…。 この被害者達にとっては気軽に渡してしまえる程度の金額だったってことなのか…? いずれにしても最近の高齢者は金持ってるんだな…。 どこぞの市職員がテレビの取材に対して「高齢者の年金をむしり取るため」などと発言して問題になっているらしいけど、これだけ金持ってる高齢者からなら少しくらいいただいても… なんて思いたくもなってしまう…。 weep もっとも、今の年金制度なんて払っていても受け取れる可能性は かなり低いわけだし、若いうちからむしり取られているようなもんだよなぁ…。 (´;ω;`)

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ゆうこりん、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

少子化担当に小倉優子氏内定 

… と、一瞬目を疑った人がボクちん以外にも全国で3人くらいはいるんぢゃないかと思う今日この頃…。 世襲議員が全て悪いとまでは言わないが、ここまで見え見えの人気取りも如何なものかと…。  外務とか財務なんて重要ポスト以外なら誰でもいい枠も確保してあるってことなんだろうけど、下手すれば次の選挙までで おしまいの内閣だから人気取り優先か…? 麻生は総裁になる前から、3年は消費税の税率を上げないようなことを言ってるみたいだけど、この人が3年後まで総理である可能性はどれくらいあるんだろう…? それでも、お年寄りなんかは こんな言葉に簡単に騙されちゃうんだろうなぁ…。 振り込め詐欺がなくならないわけだわ…。 despair

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第一弾は能登麻美子さんでお願いします

好みの声で携帯メール読み上げ KDDI研と名工大、携帯にダウンロードできる音声合成ソフト試作

これってアニヲタ以外からの需要はあるのか…? という素朴な疑問は存在するけど、技術の発展は素直に歓迎しよう…。 っつ~か、先にPC用に実用化してくれればいいのにぃ…。 思えば ときめきメモリアル2のEVSで、ぎこちない合成ながら名前を呼んでくれたときには ちょっとした感動があったものだ…。 ( ゚゚) トオイメ あれが、1999年にPS用ソフトで出来たんだから、10年近く経った今のハードで出来ないわけはないってことか…? 感慨深いものはあるけど、頭痛いし長々と書くのはパス…。

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

びっくり~!!

アニメ「ケメコデラックス!」コーナー エムエム水着たくさん

いつものように巡回していて目についた記事。 内容自体は秋葉原のショップの様子を紹介しているだけなので特に珍しいものではないんだけど、下の方に貼られた ようつべの動画に何か見覚えがある…と、思って再生してみたら、9/9 の更新 でボクちんが貼ってるやつぢゃん…。 (^^; ボクちんがブログに貼ってる ようつべ動画は全部自分で うp したものなんだけど、こんなにメジャーなサイトからリンクを貼られるとは思ってもみなかったので ちょっと驚いた。 

今まで ようつべ に動画を上げても、日本語以外でワケわからんコメントを付けられるくらいしかなかったので、喜ばしいことではある。 こうしてみると、ようつべに上げると本当に世界中の人に見られるんだなぁ… と実感できる。 とは言っても、自分の上げた動画の視聴数が増えたからって儲けがあるわけでもないんだけど…。 取り敢えずハケ~ンしたことが嬉しくて勢いだけで書いたら内容が無いようになってしまったけど、かっきいさんはアキバBlog さんとケメコデラックス!を応援しています。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

( ゚д゚)

打率3割のバッターが3打席凡退した後の4打席目はヒットが出る確率が高いとか言われることがあるんだけど、勝率6割のチームが3連敗する確率って ど~なのよ…? 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

09月20日のココロ日記(BlogPet)

あああああ~ん。。。かっきいさん!甘栗が腐っちゃいましたよぅ。イト引いてます。納豆みたいです☆ぬばぁ

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ヽ(`Д´)ノ 

ど~せ、総裁選が終わったら交代なんだし、それまで居座るつもりなのかと思ったら 農水大臣あっさり辞任…。 それまでの失言と合わせ技で一本ってことか…。 とは言っても議員を辞めるわけぢゃないから単なる責任逃れでしかない…。 もっとも たまたま今大臣の椅子に座ってるから って理由だけで10年以上前から続いていたことの責任を取らされるのは理不尽な気もする…。 しかし、そんなことよりも今日は阪神が負けちゃったことの精神的ダメージの方がデカいぞ…。 crying 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

謎は解けたよ、ワトソン君!

連日の報道で呆れるしかないような事実が続々と明らかになっていく事故米問題。 

農水大臣が手のひらを返したように責任を感じているような発言をしているけど、ど~せ総裁選が終わったらお払い箱なわけだし、それまでの間だけでも時間を稼いでおけば、責任を取らされるのは後任者だし… という計算でも働いたのか…? そもそも農水大臣って、ウィキペディアの項目にも載っているくらい「呪われたポスト」らしいんだけど、何だか疑問が わいてきた。 何とか還元水でクビになる前に首を吊った人、絆創膏貼りまくりのみっともない姿を晒してた人辺りは記憶にあるけど、他にも事務所費を誤魔化したり不正に金を受け取ってたりで、ここ2年くらいは任期を全うした人がいないらしい。 実は これって農水大臣というポストが呪われてるんぢゃなくて、いつでもクビにできそうな爆弾を抱えてるヤシに農水大臣を押し付けてただけなんぢゃね? つまり政府は知ってて事故米を流通させていて、バレたときには農水大臣という尻尾を切って何食わぬ顔を決め込む気まんまんだったってこと。 そのために いつでも切り捨てられる問題児を農水大臣の座に置き続けてきたってわけだ。 人材の豊富な自民党だけあって叩けば埃の出るヤシは いくらでもいるわけだし…。 

焼酎とかの加工用だけぢゃなくて給食やコンビニ用のおにぎりにまで混ぜてあったことが判明してるわけだし、普通に庶民の暮らしをしていたら事故米を口に入れていない可能性は かなり低いんぢゃないのか…? 中国産ヤヴぇ… って騒ぎ始めるよりも前から国産米にも もっとヤヴァいものが混ぜてあったんだねぇ…。 でも、ガンで氏んでも国の責任なんて問えないんだよねぇ…。 despair

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

願い事ひとつだけ叶えてくれるなら

1日の始まりは めざましテレビなボクちん。 

今日の占い Count Down で久々に1位キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

Uranai

願い事がすべてかなうの? というわけで、宝くじを買いに逝きました。 ジャンボは売っていないのでミニロトに初挑戦! ビギナーズラックと占い1位のパワーでババ~ンと的中してくれたりしないもんかね…? 

そう言えば、昔、同じように占い Count Down で1位だった日に「ギャンブル運が絶好調」とか言われたのでスクラッチくじに挑戦してみたら、2000円分買って2000円当たったことがあった。 果たして今回は如何なる結果に…?

んで、今回ぐぐってみて初めて知ったけど、めざましテレビのサイトに逝けば その日の 占いの順位って見られるんだね。 それさえ知っておけば放送で自分の星座が何位だったか見逃しても大丈夫だね! d(^▽’) もっとも、1日がほとんど終わってから その日の運勢を知っても あんまり意味はないとは思うけど…。 ヽ(´▽`)ノ 

  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夢もチボ~もないもんね…

テストの平均点が50点のクラスがあったとする。 クラスの平均点を 5点上げるためには全員が+5点取れるように努力すればいい。 平均点の50点付近の生徒が多いクラスであれば それも可能だが、実際には そうとは限らない。 極端な例として、100点の生徒と0点の生徒が半々づつのクラスがあった場合、100点の生徒は これ以上点を上乗せできないので0点の生徒が頑張らないと平均点は上がらない。 しかし、0点を取る生徒をやる気にさせるのは大変だ…。 それなら0点の生徒がクラスからいなくなればいい。 手段は ともかく、仮に これを実行すれば最終的には平均点は100点になる。 努力をしたって報われるとは限らないと諦めている生徒の尻を叩いて勉強させるよりは、この方法を実行した方が楽なんぢゃね? 

今の日本政府って ↑ こんな風に考えてるんぢゃないかと思えてくる。 社会保障を減らしたり増税したりで貧乏人が生きていけない社会にすれば金持ちだけが生き残って、結果日本は豊かそうに見える国になるって寸法だ。 今回の事故米の騒動だって、農水省は事故米の転売業者に事前に監査の日程を教えていたり、接待を受けていたりと、知っていて気付かない振りをしていただけのように見える状況証拠が揃いつつある。 さすが元締めが「消費者がやかましい」とか ぞんざいなことを言うだけのことはある。 果たして、この横流しに至る背景には、事故米だからといって捨ててしまうのは勿体無い という発想があったのか、貧乏人に食わせちまえば一石二鳥とまで考えていたのか…。 今回の事故米は、メタミドホスの濃度は中国製冷凍ギョーザ事件の約60万分の1 と低いんだそうだけど、問題なのは発ガン性の強いカビ毒のアフラトキシンの方らしい…。 食中毒で氏んぢゃったら原因の特定や責任の追及はできるけど、死因がガンぢゃ そうはいかないよなぁ…。 さすが国家試験の狭き門をくぐり抜けてエリート官僚になった連中だけあって、自分の身に火の粉が降りかからないように計算しつくしてるな…。 貧乏人の立場としては、いっそのこと即死できた方が楽なんだけどねぇ…。 sad

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

こんなこともあろうかと

ネタに困ったとき用に温存しておいたネタ…。

Koko18

手抜きにもほどがある…。 ボクちんも「なんだか今日は、とてもねむい…」で誤魔化しておけばよかった…。 (苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食い過ぎで苦しい…

食い過ぎは体に良くない。

でも、多分断食は もっとよくない。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

全力でクリックしろ!!

9/8 の更新で紹介した コエラボ で再生回数のランキングがあるんだけど、ボクちん1人の力では順位を上げるのはミリなので、気が向いたらクリックして下さい。 → こちら まぁ、ランキングが上位になったからって何か得があるわけでもないんだけどねぇ…。 coldsweats01

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

貧乏人は事故米を食え

「工業用糊に限り販売」 農水省の説明は大ウソだった

食品の産地偽装とかが よくある話になってしまって感覚が麻痺していたせいもあるし、報道が転売してた会社ばっかを叩く流れになっていたから特に気にもしていなかったんだけど、実は農水省は食用に転売されるであろうことはわかっていたくせに知らんぷりして、売ってた会社に全責任を押し付けようとしていたってことぢゃん…。 gawk  病院や高齢者施設に納入されていたって話は報道されていたけど、少しでもコストを削りたいところは安けりゃありがたく思って買うわな…。 そういう方面に流しておけば、どう転んでも政治屋や官僚の口には入らんだろうし、病院や高齢者施設なら氏んだって他の原因も考えられるもんなぁ…。 要するに金の無い高齢者を優先的に減らしていこうという政策に基づいて行われていたんぢゃね? と疑いたくもなる…。 昔、「貧乏人は麦を食え」と言ったとか言わないとかで叩かれた大臣もいたけど、最近は麦も高いから得体の知れない事故米を食わされる世の中になってしまったんだねぇ…。 despair 貧乏人は さっさと氏んだ方が楽ってことか… 世知辛いねぇ…。 (´・ω・`)

で、その農水省の親分は こんなこと を言ってるらしいし、カイワレを食って見せた当時の厚生大臣みたいに試しに自分で食ってみてくれ…。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

09月12日のココロ日記(BlogPet)

宇宙人さん、宇宙人さん…、ココロのこと見ててくださいね。いつか美味しいやる気を作ってかっきいさんに喜んでもらうんです!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

萌えは文化

西又葵先生の「あきたこまち」「イチゴ」のイラスト公開

20080909222923

こんな萌え絵の米袋が店頭に並んでたら思わず買ってしまうわ…。 lovely

個人的には鈴平ひろの方が萌へ~だけど、これは あり だね…。  西又葵って、ゲームとかで複数のキャラを描かせると描き分けができていなくて… sad な場合が多いんだけど、イラスト1枚だけなら そういう心配も無くて安心だよね…。 リンク先を見ると、美少女イラストコンテストとかもやってるみたいだし、萌えで町おこしも夢ぢゃないってことだな。 まぁ、あんまり やり過ぎてもイタタな連中が殺到するだけの一発ネタになりかねないけど、こういう試みは もっと認められてもいいよねぇ… と思った。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

節操無さ過ぎ…

WBC「王監督しかいない」と渡辺会長=本人は固辞の姿勢

取り敢えずナベツネは もう口を出すな って言いたいんだけどね…。 確かに星野に短期決戦はミリだと思うし、王さんの実績と人望は誰もが認めるところだし異論は無いんだけど、王さん自身が その気はないみたいだし…。 後腐れなく日本シリーズの優勝監督でいいんぢゃね…? って意見に賛成したい気もするけど、それだと短期決戦用のチームをまとめるカリスマ性に欠けると思うんだよねぇ…。 やっぱ、ここは世界で唯一阪神を日本一に導いたことのあるムッシュ吉田の出番ぢゃね? (笑)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

期待を裏切らんでくれよ

脇役だけど ぺやち~ や くぎゅ も出てるし、監督はドクロちゃんや大魔法峠の人だし、この予告を見る限り作画もよさげだし、結構期待できそうな気がする。 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

魔神 が 生まれた 日

コエラボ★思い通りにキャラがしゃべる

一応アニメに特化したサービスってわけぢゃなさそうなんだけど、今のところサービス中はギアスだけ。 ネット上でのいじられやすさから考えると妥当な選択だろうな…。 (笑) もう少しキャラのバリエーションが増えてくれれば組み合わせてネタストーリーも作れそうだけど…。 あと、有料登録すればブログパーツも作れるようになるらしいが、さすがに金を出してまでやるほどのお遊びとも思えない…。

んで、早速作ってみたのが こちら

もうちょっと他に思いつかんかったんかい…? coldsweats01

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やる気の無い日はこんなネタで…

なめある NAME ALL

ダラダラと巡回していてハケ~ンした。

「もし、あなたが一年戦争時のガンダム世界に存在していたら、あなたの階級は・・・、あなたのモビルスーツは・・・、そして生き残ることができるのか!?」ってことで、試してみたら…

1220794052e3818be381a3e3818de38184e

世の中そんなもんだよなぁ… って感じの結果に…。 despair

他にも面白そうなのが沢山あるんだけど、我ながらインパクトあったのが…

1220794136e3818be381a3e3818de38184

うんうん… 大人になんかなりたくなかったよ…。 crying

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おそれ入谷の…

鬼子母神。 

K002

鬼子母神の鬼の字には角を表す一番上の点が無い字が正しいらしいが、そんなのネットぢゃ使えない…。

K001

有名な割には建物自体は小さかったので、見落として通り過ぎてしまいそうだった…。

逝ってきたのは先週だけど、折角撮影したことだし うpしてみる。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

09月05日のココロ日記(BlogPet)

最近、かっきいさんは口のことが気になってしょうがないみたいですね。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

こころんも大喜び…?

ファーストキスはメロンソーダの味!? TVアニメ「アキカン!」2009年スタート!

鈴平ひろのイラストは好きだから、本屋で表紙だけ見かけて気にはなっていたんだよねぇ…。 キャストには しっかり能登麻美子さんがいますよ (;´Д`)…ハァハァ で、麻美子のキャラはどんなキャラかと言えば…

Illust3

↑ この娘らしい…。 主人公のライバルらしいし、登場も比較的早そうだから出番は割と多いのかも…。 でも、この娘のオーナーの主人公の幼馴染キャラも見た目は結構可愛いから気になる…。 lovely   とは言っても、鈴平イラストのアニメ化作品は、SHUFFLE!、銀盤カレイドスコープ、Soul Link と、どれもこれも作画がダメダメなんだよねぇ…。 despair アニメ作画では雰囲気の再現が難しいのか、アニメ化のスタッフに恵まれないだけなのか…? 今回も公式サイトで公開されている絵を見る限り期待できそうにないんだけど…。 キャストも全体的にビミョ~っぽいし、だめぽのヨカ~ン…? でも、きっとメロンソーダ大好きの こころんは喜んでいるよね…? bar

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夏休みの終わり

更新出来ないときに こんなにおいしいネタが出て来るなんて、間が悪過ぎ…。 チンパン空気嫁…。

ネット接続環境が無い状態だったので、翌日の朝のテレビで このニュースを知ったわけだけど、あっ と言う間に「あなたとは違うんです」が流行ってるみたいだし、世界初のチンパンジー首相が残したのは最後っ屁とも言うべき この迷言だけか…?

んで、翌日のテレビでチンパンの首相としての功績は? とアナウンサーに振られた評論家が苦し紛れに(笑)、洞爺湖サミットをホストとしてまとめ上げたこと、真っ先に北京オリンピック開会式に参加表明して日中関係の改善に当たったことの2点を挙げていたんだけど、それって功績と言えるのか…? coldsweats01 洞爺湖サミットはテロとかは起こらずに無事終わっただけで、それ自体には成果が あったとは思えないし、オリンピックに至っては逝って開会式に参加しただけで日本に何の得ももたらしていないわけだし、それって功績と言うよりはチンパン自身の旅の思い出に過ぎないぢゃん…。 首相として山積みの宿題には何一つ手を付けないまま、旅の思い出だけを残して、投げ出したのが9月1日…。 まさに小学生の夏休みのようだな…。 辞任会見では「政治的空白を作りたくない」と言っていたようだけど、彼が首相の座にいた1年間は何の変化も無かったわけだし、実質的には空白だったようなもんぢゃないのか…? この空白を長引かせないために辞めたのなら少しは認めてやってもいいような気もしなくはないけど、「日本にとって1年間の夏休みは長過ぎた…」 なんて、後世の歴史家に書かれてしまいそうな希ガス…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »