« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

やっつけ

Kanban2

と、いうわけで、明日、明後日は更新なしの予告。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

好きとか嫌いとか

Emi3 

気が付けば、いつの間にかデレ状態だった…。 lovely

好感度の上がり具合がイマイチよくわからんものの、成果が見えると やっぱ嬉しい…。 ときメモで某性格の悪い幼馴染が頬染めて校門で待ち伏せしてるのに遭遇したときのような達成感があるな…。 しかし、好感度が上がっても ここから何かあるのか…? 相変わらず何がやりたいのか よくわからん企画だ…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

絵は口ほどにものを物を言う

TVアニメ「ホワイトアルバム」の主要キャラクターのキャスト情報が明らかに

英二の速水奨は ちょとやり過ぎぢゃね? coldsweats01 もうちょっと軽めで飄々とした感じの声をイメージしてたんだけどなぁ…。 あと、理奈たんに次いでお気に入りの弥生さんがパクロミってのが個人的には…。 despair まぁ、尺の都合で個別シナリオには入らないであろうことを考えると単なるマネージャーでしかないから無問題か…?   んで、彰はツッコミキャラか? 昔は坂口と言えばウッソだったのに、今ぢゃどこで聞いても新八に聞こえてしまうからなぁ…。 それ以外は聞いたことはある名前だけどイマイチブレイクしきれない面子を集めているようで、それなりにバランスは よさげなキャスティングって気はする。 あとの問題は作画だな…。 heart02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

08月29日のココロ日記(BlogPet)

今日は道で無い風呂とすれ違いました。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

まだ終わらんよ

0827nogisaka

能登麻美子さんの二の腕は相変わらず素敵だなぁと思いました。 → こちら 

隣の人は相変わらず逞し過ぎるなぁ…。 despair

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ブログの終わり

言葉をなくして 無理して笑って

ため息こぼれて すべてが壊れた

5月の半ばからタイムベントを駆使しつつも無理矢理毎日更新し続けてきたけど、さすがに日記とブログの両方はミリ…。 日記は本当にその日にあったことを書けばいいけど、ブログは何かしらネタがほしいからねぇ…。 と、いうわけで3日分もタイムベントさせるネタも無いし、そんな気力もないので素直に欠番にしてしまおう… と、開き直った 夏の終わりだった~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夏の終わり

涼しいと言うより寒い今日この頃… 近所で花火大会をやっていたらしくてうるさくてしょうがなかった…。 そんな状況を知ってか知らずか…

Koko17_2

なんてことをつぶやく こころんであった…。 このまま夏が終わってくれても構わないんだけど、まだ残暑があるんだろうなぁ…。

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

08月22日のココロ日記(BlogPet)

ブログ妖精の一割は他なんだそうですよ。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

うわ~ん

Σ( ̄□ ̄)!! 先週のゼロの使い魔を見忘れていたことに今頃気付いた…。

まぁ、見逃して繋がらなくなるようなストーリーがあるわけでもないからいいんだけど…。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

困ったときの…

困ったときの こころんネタ…。

Koko16

こころん、ギアス見てるのか。 さすが視聴率3%未満の国民的アニメだな…。 (笑)

んで、風呂が水深8メートルって、シンクロでもできそうだな…。 happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はわわ…

Suii

Σ( ̄□ ̄)!!

自分でもアクセスするのを忘れていた…。 まぁ、他に誰が見てるわけでもないからいいんだけどさぁ…。 coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

言葉遊びだろ、そんなものは!

何だか今日もネタの無い1日だったので…

Cc

「しかし、人は死ぬ」
「だとしてもこの世に生まれた理由が、意味が!」
「知っているくせに そんなものはただの幻想だと」
「死ぬだけの人生なんて悲し過ぎる!」

「死なない積み重ねを人生とは言わない それはただの経験だ。」

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本の技術は世界一ィィィ!

ロータスが騒音発生装置を開発…エコカーは静かで危険

最初、何かアホなニュースだなぁ… と、思ったけど、視覚障害者には切実な問題なのかもな…。 しかし、技術が進み過ぎても それまで無かった新たな問題が発生してしまうわけだな…。 despair

こんな風に、車は騒音に関する基準が定められていて、基準に外れているものはメーカーが流通に乗せることが出来ないから基本的に一定以上の騒音を出す車は存在しない。 稀に存在する爆音を轟かせてる車は不正改造を施されたものだから、取締りの対象になる。 何で同じことがヘッドホンでもできないのかな…? 一定以上の騒音が外に漏れないような構造のものは技術的に作れないのか? メーカーが音漏れしないものしか流通させないようにすれば電車内での不快な思いもなくなるだろうに…。 昔はともかく、今や日本は個々人の良識に頼っていられない状態なのにねぇ…。 sad

| | コメント (4) | トラックバック (0)

暦の上では もう秋…

印刷用の pdf 版まで用意してあっても、8月13日の更新で暑中見舞いぢゃ使えね~ぢゃん… と思った…。

Hata196

元ネタは こちら

毎週描き下ろしイラスト入りの更新はスゴいと思うけどな…。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

偽装の祭典

開会式の「少数民族の子供」大半が漢民族

チベットへの弾圧っぷりを見ていたら民族融和の意思なんてないことはバレバレなんだから、無駄にうわべを取り繕おうとしなけりゃいいのに…。 think 表面上民族融和を唱えていても、実際は漢民族による制圧を目指してるってのが図らずもあきらかになったわけだし、ある意味目論見は成功してるんぢゃね? とは言っても、アボリジニより鯨の方が大切だと思っちゃう国もあることだし、この件に関してはツッコミにくい国も多いのかも知れんな…。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

08月14日のココロ日記(BlogPet)

最近、かっきいさんはニュースのことが気になってしょうがないみたいですね。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

人は見た目が?割…?

五輪開会式 革命歌は“口パク”

花火が実はCG合成だったとか、他にも色々ネタを提供してくれてるみたいだけど、これは如何なものかなぁ… って希ガス。 普通に歌ってる娘を出してやればい~ぢゃん… って思うんだけどねぇ…。 朝のテレビでも このネタをやっていて、表舞台に出してもらえなかった本人は歌声だけでも満足… みたいなコメントをしてるって話だったけど、そんなの共産党が言わせてるか、全くの捏造ぢゃね?としか思えない。 中国としては世界に国力を見せ付ける場にしたいって意図があるんだろうけど、逆に偽装だらけで実体が伴っていないことを曝け出しちゃってるようにしか見えない…。 このまま無事オリンピックが終わっても、偽装だらけで発展を続けていては そのうち躓くと思うんだけどねぇ…。 もっとも、既にGDPがマイナス成長に転じちゃってるのに、経済財政担当相がアメリカのせいにした上、長くは続かない なんて呑気なことを言ってる国は もっと早くコケちゃうような(っつ~か、とっくにコケちゃってる)ような気がする…。 despair

| | コメント (2) | トラックバック (0)

うるさい!うるさい!うるさい!

深い意味は無い。 萌えた…。 後悔はしていない。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やっつけ日和

相変わらず使えない きょ~すけちゃんのとこのイタタキャラ…

Takara12

取り敢えず更新するネタも気力も無かったらしいけど、タイムベントで誤魔化しておこう…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

人が何かを目指す時には

そこにかならず道が見えるさ~♪ と、いうわけで一応タイムリーに(?)オリンピックネタ…。

昨日ニュースとかをほとんど見ていないから、今朝のテレビで知ったんだけど、柔道の谷が銅メダルだったらしい…。 別に谷を特に応援してたわけでもないんだけど、負けた試合の映像で、時間切れになった瞬間跳びはねて喜んでいる相手選手がミョ~に印象に残った。 それ以前に谷だけ指導を取られてポイントでリードされていた ってことなんだけど、要するに相手選手はガチでやっても勝てそうにないから最初から指導を取られないように判定に持ち込むつもりだったんぢゃね? 勿論これはルールに反しているわけではないから作戦勝ち って言える気もするんだけど、多分日本人ならこういう戦法は取らないだろうな… と思った。 と、いうのも、日本人がやっているのは柔道で、他の国の選手がやっているのは jyudo という別競技のような気がしたから。 明文化されたルールでは柔道 = jyudo なんだけど、日本人って道って字が付くと武士道みたいに高度な精神性を求めちゃうところがあるような気がするんだよねぇ…。 国内ではみんな柔道をやっているわけだから勝つためにルールを利用した小細工なんか使わないで常にガチンコの勝負をやっているんだけど、jyudo をやっている外国の選手は合理的精神に基づいてガチ以外の方法で勝てる手段を探してくるもんだから、今回の谷のような結果になってしまうこともあるんぢゃないかと思った。 まぁ、今回の対戦相手が本当に最初からそういう狙いだったかどうかなんて知らずにテキト~に思い込みで書いてるんだけどね…。 coldsweats01 で、オリンピックで柔道と言えば、ロス五輪で山下の決勝戦の相手が負傷していた足を狙わなかったという美談を思い出した。 これで、負傷しているたのが日本人の方で、結果的には勝ってるから美談にもなってるわけだけど、立場が逆で相手が負傷していて日本人がそこを攻めないで負けちゃっていたらどうなっていたんだろう…? って疑問に思った…。 負傷を押して試合に出ている限りは狙われても文句は言えないって考えるのが合理的発想だと思うんだけど、実際は どうなんだろう…。 しかし、このときの対戦相手は負傷している足を狙わなかった ってことなら jyudo ではなく柔道をやっていたのかな…? なんて思ったんだけど、この記事を書くためにウィキペディアで調べてみたら、実は負傷した足をガンガン狙ってたらしいな…。 sad 美談は仕組まれていたらしい…。 と、いうわけで結論としては、海外の選手に勝つためには柔道の道の部分に捉われずにルールの範囲内で何でもやって貪欲に勝ちに逝く術を憶える必要もあるんぢゃないかな って気がした…。 とは言っても日本人が勝つと嬉しいってわけでもないから別にいいんだけどね…。 bleah

| | コメント (2) | トラックバック (0)

急に眠気が来たので…

眠くて更新できなかったのでタイムベント & やっつけ更新…。 coldsweats01

Soubi02

そう言えば ↑ と同じ柄の浴衣の2枚目げと~! アイテム所持数の上限があるから無駄でしかない…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

こころんはお茶目なパン屋さん

こころんの手料理 キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

実際のところ、コミケで売るほどの知名度あるのか…? coldsweats01

駒都えーじのイラストだけで商品価値はあるってことか…? それとも逆にコミケで一気にヲタ達への浸透を図る狙いなのか…? 秋葉原の げま に逝っても買えるけど、コミケまで買いに逝けば少しの金額の上乗せでクリアファイルも手に入るという何ともビミョ~な設定…。知名度の低さを考えれば朝から並ばなくても買えるんぢゃね…? と、思っていたら、実は1日100セット限定とか書いてある…。 でも、買うための炎天下の行列は避けられないことを考えれば にんともかんとも…。 wobbly やっぱ2次元に移住する方法を考える方が現実的か…? (なわきゃぁ~ない…)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やっぱ使えね~っ!!

昨日と以下同文…。 

Takara11

謝罪と賠償と焼肉食い放題の奢りを要求するニダ。

Takara10

でも、折角なので記念撮影だけしてみた。 せめてレベル相応のアイテムをよこせよ…。 angry

| | コメント (0) | トラックバック (0)

08月07日のココロ日記(BlogPet)

南の島で集中と一緒に泳いだら楽しそうですよね。かっきいさんも一緒に来てくれるかな……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

使えね~っ!!

アルカナで きょ~すけちゃんとこのイタキャラをいぢめて、お宝げと~!! happy02

Takara04

… と、思ったら♂用装備だから文字通り使えね~!! 相変わらず使えないきょ~すけちゃん…。 しかし、意味も無く宿屋での試着だけはできるんだな…。 coldsweats01

キャラ間のアイテムの受け渡しも出来ないから売るしかね~ぢゃん…。 ┐(´ー`)┌ 謝罪と賠償と焼肉食い放題の奢りを要求するニダ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

まだ終わりぢゃない…?

読売新聞記者が記事捏造 懲戒処分へ

この程度イ毎日の問題に比べたら小さいもんだと思えるんだけど、要するに姿勢の問題だよなぁ…。 押売新聞は嫌いだけど、こういう態度を見せられたら認めざるを得ない…。 イ毎日の方は いつぞやの3ページで問題は終わったつもりらしい…。 誰一人懲戒処分にもなってない ってことは組織ぐるみの確信犯でやってたと認めてるつもりなんだろうか…? まだまだ目が離せないよねぇ…。 angry

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何に期待すればいいのやら…

改造内閣支持率バラバラ マスゴミ世論調査信用できるのか

実際世論がバラバラってことぢゃね…? サンプル数が少なければ偏った結果にもなるらろぉ…。 マスゴミが自分の書きたい結論に都合のいい世論調査をでっち上げていた ってことが今頃になって はっきりしただけぢゃん…。 そもそも面子を変えて政策が変わったと実感できたことなんてないとは言え、少しでも変わってほしいという期待を込めて支持すると答えてる人だっているだろうから、多少は上向いても間違いぢゃないような気もするけど…。 要するに、この結果から見えてくるのは国民の政治とマスゴミへの不信感ってことぢゃね…? bearing

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日も暑かった…

Simo

シモネタ大好きな某ヱ○ヱ○ヱ○な人のために冷凍庫の霜を試しに撮ってみた。 前に霜取りをしたのが4月の初め頃だから4ヶ月で  こんなに付いてるのか…。 冷凍食品を入れるようになってから開け閉めの回数が増えたから霜が付くペースも早くなってるのか…?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

これでいいのか…?

漫画家の赤塚不二夫氏死去

小学生くらいの頃、大抵夕方に天才バカボンの再放送やってたよなぁ…。 一時代を築いた偉大なクリエーターが また1人失われてしまった…。 (* ̄- ̄)人 i~  まぁ、ボクちんが生まれる前から既に第一線で活躍していたわけだし、人の寿命が永遠でない以上いつかは お亡くなりになるとは言え、実際に訃報を目にすると ちょっとしたショックを感じてしまうねぇ…。 マスゴミはチンパンの内閣プチ整形如きで大騒ぎしてる場合ぢゃないらろぉ…。 これでいいのだ… とは言ってられないよねぇ…。 think

<おまけ>

折角キャプったのに消すのも勿体無いので ようつべ に うpしてみた。

http://jp.youtube.com/watch?v=OVY8GE8RuD0

| | コメント (4) | トラックバック (0)

魔法少女はじまったな

新たに描かれる、フェイトとなのはの物語 「魔法少女リリカルなのは」が映画化

遂に公式な情報としてネットにも流れ始めたわけだけど、今日起きた時に夢うつつの状態で ふと思いついたことがある。 無印のストーリーなのに再編集ではなく完全新作… つまりTVシリーズは無かったことにして再スタート。 と、いうことは A’sから出てくるかも知れなかった いらね~キャラを出さなくて済むってことなんだよ!!     ΩΩΩ <何だってぇ~~っ!! 半分くらいマヂな冗談は さておき(笑)、実際のところ完全新作ってことは これがヒットして続編製作が決まれば、TVシリーズでは ほとんど描かれなかったミドルティーンくらいのフェイトたん他が見られるってことぢゃね…? やっぱ19歳なんてスーパーの惣菜だったら値引きシールを貼られそうな年代ぢゃなくて、ぴちぴちの少女時代を見たいものだよねぇ…。 lovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »