« 狙い過ぎぢゃね? | トップページ | こころんに罪は無いんだけどね… »

かってに改造

内閣改造ネタを記事にしようと思ってみたけど、ニュースを引用しようとしたら何故かイ毎日の記事ばっか…。 岩手の地震のせいもあって それどころぢゃないのかも知れんけど、イ毎日だけは迂闊に他を叩くような記事も書けないし、無難に叩けるチンパンを記事にしてるってことなのか? と、ニュースの背景が見えてしまったような気がする…。 (笑)

そもそも内閣改造とか大袈裟に言ってるけど、面子を変えても中身は変わらないんだし、改造と言うよりはプチ整形ってレベルぢゃね? 改造できるんなら真っ先にチンパンの脳改造をやってほしいね…。 ショッカーとか、ブラックサタンとか、脳改造を真っ先にやらなかったばかりに足元をすくわれた事例は枚挙に暇が無いわけだし… と、何気なく使ってるけど、これって誤用なんだってね…。 正しくは足をすくわれるなんだそうな。 取り敢えず国民の足をすくってばっかぢゃなくて国民を救ってくれる内閣が現れたら言うことは無いんだけどねぇ…。

|

« 狙い過ぎぢゃね? | トップページ | こころんに罪は無いんだけどね… »

コメント

新しい、政党を2chあたりから起こしてみれば・・・
でも、誰も投票してくれないな。
政治家が、オタアピールなんて記事もあるけど
余計にウザく感じるんだけど。

投稿: きょうすけ | 2008年7月27日 (日) 23時45分

だから人に投票するんぢゃなくて、政策に投票できるようにすれば簡単に民意が反映されるのにぃ…。
鉄ヲタっぷりをアピールするアイドルとかならともかく、政治屋が政策以外でアピールしようとするのは逆効果でしかないな…。

投稿: かっきい | 2008年7月27日 (日) 23時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/360797/22525950

この記事へのトラックバック一覧です: かってに改造:

« 狙い過ぎぢゃね? | トップページ | こころんに罪は無いんだけどね… »