« 骨まで愛して | トップページ | 厨二病…? »

いかんともしがたい

読売新聞配達員2人が女性宅に侵入し強姦

新聞配達って求人誌を見れば いつでも募集してるくらい人手不足なわけで、住み込み可能な場合が多いから、ついこの間まで住所不定だったようなヤヴァげなヤシが配っていたりもするわけで…。 拘束時間が長いくせに賃金が割に合わなくて なかなか働き手が集まらないという とっくに行き詰ってる業界なんだから、いい加減新聞の宅配なんてやめてしまえばいいのにな…。 駅売りと大差ない値段で宅配して元が取れるわけね~ぢゃん…。 しかも、赤字部分は販売店に押し付けて、本体の新聞社はアホみたいな記事を書いてても高給取りとか格差社会の象徴ぢゃん…。 ポストに投げ込みで入ってる宅配のピザとか寿司のチラシをたまに見てみたら、1000円程度の注文ぢゃ運ばね~よ とか、平気で書いてあるわけだし、新聞も1回いくらで配達代金を取ればい~ぢゃん。 それで契約数が減るならそれだけ必要とされていないのだと思い知ることができるだろうし、新聞業界には いい薬になると思うんだけどね。 (^^;  んで、↑ の記事の広報のコメントが あまりにも既視感あり過ぎなんだけど、最近の押売関連の犯罪といえば ↓ いかん

2ちゃんに美人声優殺人予告、21歳男逮捕

… っつ~か、コピペぢゃん…。 最後に教育を徹底云々付け加えてあるけど、あくまでも他人事ってスタンスだし…。 新聞屋の広報も楽そうな仕事だな…。 70年代のドラマとか見てると新聞記者って大抵正義感が強いキャラとして描かれてるんだけどな…。 だから最後に必ず「この番組はフィクションで…」云々の注意書きが出てたんだろうなぁ…。

|

« 骨まで愛して | トップページ | 厨二病…? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/360797/22318158

この記事へのトラックバック一覧です: いかんともしがたい:

« 骨まで愛して | トップページ | 厨二病…? »