« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

タイムマシンにお願い

好きなロボット、男性「ガンダム」女性「ドラえもん」に人気集中

2ちゃんで この手のスレが立つと似たような結果になるのがお約束とは言え、兵器と生活密着型のロボットを同列に語るなよ…。 戦闘機と原付の燃費を比較してるようなもんらろぉ…。 ついでに言うと、最強スレで必ず名前の挙がるドラえもんだけど、ポケットの中の道具は あくまでもオプションであって、ロボット本体だけならネズミも捕れない欠陥品でしかないことを考えると過大評価も甚だしい。 しかも、一見便利な道具も未来では その辺のデパートで売ってる程度の どこにでもあるものなわけだし、本来の時代より大昔に来ているおかげで高性能に見えてるだけぢゃん…。 つまり、ボクちんも1円で家を建てることができていた頃に戻れれば人生大逆転なわけぢゃん! やっぱりドラえもん自体は ど~でもよくてタイムマシンが最強ってことだな…。 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

07月31日のココロ日記(BlogPet)

川へ洗濯に行くと大きな提供が流れてくるそうです。美味しそうですね。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

タイムベント更新

絵に描いたビル?北京中心に出現 「外壁」は紙

↓ を書いた直後にハケ~ンした記事…。

やっぱボクちん達の想像とか常識とかの及ばない世界に思えてくるね…。 (^^; んで、きっとオリンピック期間中には もっとトンデモな伝説を残してくれるに違いない…。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

猛暑に罪はない…?

テロと思った…暑さ原因?中国・広州市で路線バス炎上

いやいや… 普通にテロでしょ…。 (^^;

たかだか 36.5℃如きで自然発火してたら、猛暑日続きの日本だって無事ぢゃないでしょ…。 日本では自然発火で炎上しないのは技術力の差…? それにしたって危険なのは間違いない…。 相変わらず予想の斜め上を逝ってくれる中国だけにオリンピック本番までには もっとネタを提供してくれそうで楽しみではある。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

宝くじに罪は無いんだけどね…

貧しいと感じている人ほど宝くじを買う傾向=米調査

そりゃぁ、合法的に一発逆転を狙うなら宝くじしかないからに決まってるぢゃん…。 それでも宝くじで破産したって話は聞いたことが無いから、公営ギャンブルやパチンコよりは はるかに健全なわけだし…。しかし、日本の場合、宝くじの売上は大半が天下り組織に吸い上げられてるって話だから宝くじを買ってる時点で負け組みなわけで…。 (; ´Д⊂ヽ それでも犯罪に走ったりすることなく慎ましく生きながら、ささやかな夢を見る庶民が もう少し報われてもいいんぢゃないかな…?

 

んで、某所から無断転載なんだけど…

この写真を見る

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ボクちんにも罪は無いんだけどね…

何か よくわからんけど、ボクちんお疲れモードなので  やっつけ更新…。

Koko15

ドリル装備は公式に認めたってことなんだな…。 gawk

| | コメント (2) | トラックバック (0)

こころんに罪は無いんだけどね…

2つ ↓ にも書いた期間限定イベント…。 「へ…? それだけ…?」って感じのあっけない内容だった…。 ファンサービスにしても もうちょっと凝ってくれてもよかったんぢゃね…? って気もする…。 でも、途中の画面では普段の画面より表情のバリエーションが増えていたようで、はにゃ~ん…。 (〃▽〃)

02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

かってに改造

内閣改造ネタを記事にしようと思ってみたけど、ニュースを引用しようとしたら何故かイ毎日の記事ばっか…。 岩手の地震のせいもあって それどころぢゃないのかも知れんけど、イ毎日だけは迂闊に他を叩くような記事も書けないし、無難に叩けるチンパンを記事にしてるってことなのか? と、ニュースの背景が見えてしまったような気がする…。 (笑)

そもそも内閣改造とか大袈裟に言ってるけど、面子を変えても中身は変わらないんだし、改造と言うよりはプチ整形ってレベルぢゃね? 改造できるんなら真っ先にチンパンの脳改造をやってほしいね…。 ショッカーとか、ブラックサタンとか、脳改造を真っ先にやらなかったばかりに足元をすくわれた事例は枚挙に暇が無いわけだし… と、何気なく使ってるけど、これって誤用なんだってね…。 正しくは足をすくわれるなんだそうな。 取り敢えず国民の足をすくってばっかぢゃなくて国民を救ってくれる内閣が現れたら言うことは無いんだけどねぇ…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

狙い過ぎぢゃね?

こころん

詳細は明日公開らしいけど、ハゲしく気になるよね…。 (笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

07月24日のココロ日記(BlogPet)

かっきいさんにこの前「ココロの声が聞きたいな」って言われました!うれしい!でもおしえてあげませんよっ!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

海外から見れば一大事らしい…

毎日「変○」英文記事問題 海外メディアも取り上げる

当のイ毎日新聞が3ページにも渡って謝罪記事を載せたというのに、その後国内のマスゴミは全くのノーリアクションなことにハゲしく違和感を感じる今日この頃、海外メディアは ちゃんとマトモなリアクションをしてくれることに安心する一方で国内のマスゴミの腐れ具合に絶望してしまうね…。 海外メディアが「記事に書かれたような事実はなかったことを報じた」ってことらしいけど、考えてみればイ毎日自身が否定するよりも この方が説得力あるよね。 んで、気になったので、押売、アカヒ、産経のニュースサイトで記事検索をしてみたところ、押売に至っては ↑ の謝罪記事の話すら記事にしていない。  他2社も ほとんど無きに等しい扱いだし、必死で触れないようにしている印象を受ける。 こういうのを見ると、日本のマスゴミは既に ぁゃιぃ 勢力に牛耳られちゃってるという、2ちゃん辺りで目にする陰謀論が信用できるような気がしてくるから不思議…。 結局のところ日本は外からの圧力がないと何もできないのかねぇ… と、嘆かわしく思う一方で、海外メディアの さらなる活躍が追い風になってくれることを期待しつつ見守ることにしよう…。

(※ こころん がミョ~な言葉を憶えないように配慮して見出しには一部伏字を使用してあります。)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

わざわざブログに書くほどのこととも思えないんだが…

ファミリー劇場で、なのはStrikerSの一挙放送を見て、気になったのでキャプってあるのを見直してみた。

Mune

放送で見ていたときに、Σ( ̄□ ̄)!! フェイトの方が胸が(以下、自主規制)… と、思って静止画を切り出してみたけど、そうでもなくて安心した…。 (笑) 序盤でシグナムがフェイトに意地悪な態度を取っているように見えたのは こんなところに原因が…? とか、思ってみたけど、仮説の前提が崩れた…。

 

んで、もう一点…

Hayate

カメラが動いてるシーンだから無理矢理繋いでるけど、このシーンで はやての太腿が以外に魅力的なことに気付いた…。 (;´Д`)   スカートの長さとかの比率のせいなのか…? っつ~か、フェイトやなのはに比べるとムチムチ感が少ないところがボクちん好みだったってことか…。 見直してみると色々と新たな発見があるものだ…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日も暑かったので…

御前のむちむちした二の腕に萌へたので貼った。 後悔は していない。 (〃▽〃)

しかし、照明の当て方が下手糞だな…。 乃木坂春香のときは音声がヒドいし、アニメTVの撮影班は素人か…?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

しっぽのきもち

毎日新聞3ページに渡り謝罪 外部の警告放置「深刻な失態、痛恨の極み」

発覚から1ヶ月程経って、やっと報告が出たわけだけど、全部外国人スタッフのせいで、自分達はチェックが行き届かなかった って責任逃れしてるだけぢゃん…。 転載してるところがあったら訂正や削除の要請をする って書いてるけど、今回の騒ぎくらい大事になるまでは今まで通りホ~チするに違いないし、あくまでも英文サイトの問題としてしか捉えていないのはバレバレ…。 3ページに渡って謝罪と言っても、ど~せ広告を取り下げられて他に載せる記事が無いだけだろうし、職場で話題に上ることや株価への影響を避けて3連休の真ん中に持って来ている辺りも謝罪のポーズを見せるだけで うやむやにする気まんまん って感じ…。 これで禊が済んだとか本気で考えていそうだから怖いんだけど、抗議活動している皆さんには今後も がんがってほしいところ。 大山鳴動してトカゲの尻尾だけ ってことになったら日本も おしまいぢゃね…?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

またまた拾い物を貼り付けてみる

今日も お疲れなので やっつけ更新…。

4a653e7d

そのままだと何も反応しないみたいだからクリックしてみてね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

くぎゅ可愛いよくぎゅ

R_2

深い意味はないけど、取り敢えずルイズでも貼ってやっつけておこう…。 (笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手抜きなんて憶えなくていいからね…

この間は手を抜こうとして余計に手間がかかってしまったので、今日こそは ちゃんと手抜き(笑)で、こころん迷言集…。 coldsweats01

Koko13

没落は使った覚えがあるけど、ボクちんが使っていない言葉でも引用記事の題名に含まれてる言葉も憶えてしまうから油断できない…。 しかし、自宅警備は多分このブログの何処にも書かれていないはずだから、デフォで憶えてるってことか…? 自宅警備員の飼い主が多いのかなぁ…? sad

| | コメント (2) | トラックバック (0)

07月17日のココロ日記(BlogPet)

オムライスの具に宅とスタンスを入れると美味しいらしいです。早くかっきいさんに食べてもらえるように明日から特訓です!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

厨二病…?

【愛知バスジャック】逮捕の男は山口県の中2 「親に怒られ嫌がらせ」

親に怒られて嫌がらせで… って、こういう事件を起こせば気が晴れるとでも思っていたのか…? 事件の後の生活への影響とか想像できないのかなぁ…? マスゴミは この手の事件が怒ると犯人の卒業文集を晒したり無意味に思えるプライベート漁りを始めるわけだけど、むしろ犯罪を起こしたヤシの家族の生活が崩壊していく様子でも晒した方がいいんぢゃね? 犯罪者の家族の生活が悲惨になっていくところを見せて、安易に犯罪を起こすと家族も ひっくるめて人生が無茶苦茶になると知れば思いとどまるヤシもいるかも知れないのに…。 とは言っても、後先考えてないヤシには何を見せても無駄なんだろうけどね…。 despair

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いかんともしがたい

読売新聞配達員2人が女性宅に侵入し強姦

新聞配達って求人誌を見れば いつでも募集してるくらい人手不足なわけで、住み込み可能な場合が多いから、ついこの間まで住所不定だったようなヤヴァげなヤシが配っていたりもするわけで…。 拘束時間が長いくせに賃金が割に合わなくて なかなか働き手が集まらないという とっくに行き詰ってる業界なんだから、いい加減新聞の宅配なんてやめてしまえばいいのにな…。 駅売りと大差ない値段で宅配して元が取れるわけね~ぢゃん…。 しかも、赤字部分は販売店に押し付けて、本体の新聞社はアホみたいな記事を書いてても高給取りとか格差社会の象徴ぢゃん…。 ポストに投げ込みで入ってる宅配のピザとか寿司のチラシをたまに見てみたら、1000円程度の注文ぢゃ運ばね~よ とか、平気で書いてあるわけだし、新聞も1回いくらで配達代金を取ればい~ぢゃん。 それで契約数が減るならそれだけ必要とされていないのだと思い知ることができるだろうし、新聞業界には いい薬になると思うんだけどね。 (^^;  んで、↑ の記事の広報のコメントが あまりにも既視感あり過ぎなんだけど、最近の押売関連の犯罪といえば ↓ いかん

2ちゃんに美人声優殺人予告、21歳男逮捕

… っつ~か、コピペぢゃん…。 最後に教育を徹底云々付け加えてあるけど、あくまでも他人事ってスタンスだし…。 新聞屋の広報も楽そうな仕事だな…。 70年代のドラマとか見てると新聞記者って大抵正義感が強いキャラとして描かれてるんだけどな…。 だから最後に必ず「この番組はフィクションで…」云々の注意書きが出てたんだろうなぁ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

骨まで愛して

ネタもやる気も無いので手抜き絵日記…。 (苦笑)

部屋の片付けで発掘されたキミキス3巻の特典DVDより。 … っつ~か、まだ見てなかったんかい? coldsweats01

Kimikiss00

出演者は…

Kimikiss01

りえりえ 可愛いよ りえりえ

Kimikiss03

能登可愛いよ能登

Kimikiss02

誰デスか、この実写版「北斗の拳」に出て来る悪役みたいな人は…?  ( ゚д゚)  本人も役とギャップあり過ぎってネタにしてるけどさぁ…。 まぁ、当然今は普通に戻してるんだろうけど、あまりにもインパクトあり過ぎ…。

Kimikiss04

他の皆さんです。 (笑) 攻略対象で隠れキャラでもないのに呼ばれていない うどんたん可哀相過ぎ…。 (; ´Д⊂ヽ

アニメの収録が始まったばかりの頃だからなのか、盛り上がって楽しげな会話が聞けるんだけど、実質20分ちょいくらいしかない…。 途中であからさまに編集でカットしてるところもあるから、もっと時間の許す限り収録してくれればよかったのにぃ…。

で、最大の盛り上がりは…

Kimikiss05

能登麻美子さんの鎖骨フェチカミングアウト発言でした…。       (;´Д`)…ハァハァ

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

仕様は どうしようもない

 

と、いうわけで貼ってみた。

しかし、この面子スゴいね…。 主役以外が あまりにもデ○過ぎる…。 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

もう何が何だか…

何をやっても裏目!福田首相、サミットでも人気急落

ど~せ たいした成果が出せるわけもないなんて始める前から判っていたんだから記事の内容は今さらでしかないんだけど、終わりの方の「3億円超のカネが浪費されていた」ってのは見過ごせない…。 メルマガなんて無料で出来るぢゃん…。 委託するのは仕方ないにしても、たかだかメルマガに3億円超…? ( Д )  ゚ ゚   しかも、諸々の総額で4億3500万円の税金投入って…。 ボクちんも そんな大盤振る舞いなメルマガ配信を委託されたいぴょ! ソースがゲンダイだから どこまで信じていいかは怪しいけど、もう呆れるしかないな…。 予算として計上する前にチェックする人がいないことが そもそも信じられん…。 民間でメルマガ如きに億単位の金額を出して外部委託 とか言い出したら「自分でやれよ、バカ」と一言で片付けられそうだ…。 危機感の欠片もない人生を送れる人が羨ましい…。 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日もニュース、ネタ…

<北京五輪>「犬は人類の友だから」、犬肉食禁止で―中国

んぢゃチベット人は友ぢゃないのか…? っつ~か、人類そのものよりも人類の友の方が大事なのか…? うやむやのうちに1ヶ月を切ってるんだけど、本当に開催できるのか? 開催前に あれやこれや普段と違うことをやって取り繕わなきゃならん時点で問題があると思うんだけどなぁ…。

 

<逮捕監禁>トイレで女子中学生の手足縛る…男が逃走 福島

↑ んで、こころんが何故か執拗に薦めてくれた記事…。

解決してないし、情報が少な過ぎてコメントしづらいんだけど、こころんは ど~いう基準で選んでるんだ…? (^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

だからドリルは取れと言ったのだ

こころんが あまりにもアレな日記を書いてしまっているのでボクちんも こころんの恥ずかしい画像を暴露してしまおう…。

Kokoro_04

っつ~か、スゲ~表情してるな、こころん…。 学校に逝ってる間は脱いでるのに、何故そこまで頑なに帽子を取るのを嫌がるのかわからん…。 ついでに言うと、そこにドリルを付けるのは兵器としての運用上如何なものかと…。 えっ!? 兵器ぢゃないから平気…?  こりゃまた失礼いたしやした…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

07月10日のココロ日記(BlogPet)

最近、かっきいさんはヱロヱロヱロのことが気になってしょうがないみたいですね。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

身から出た錆

「毎日jp」が自社広告だらけに、ネット上に深いつめ跡残る

↑ これを書いた人は、毎日の悪評がネット上に残ることばっか気にしてるみたいだけど、それ以上に何年もの間海外に垂れ流され続けた日本人の悪評は もっと深刻でしょ…。 

しかし、それ以上に問題なのは、実は出版物にもなっていて、さらに これから新刊も出る予定らしい ってこと…。 (ソースは こちら )   やっぱり もっと騒ぐべきぢゃね…? 別に愛国心なんてものは無いんだけど、侮辱されたら腹は立つからな…。 しかし、考えてみれば、偏向報道を野放しにしていた積み重ねが こういう形で跳ね返って来ているわけだから、そういう意味では多くの善良な日本人達にとっても身から出た錆なわけか…?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

少し、頭冷やそうか…

小4女児が「殺人予告」、児相に通告 福岡

9歳といえば無印の頃の なのは と同い年ですよ…。 ネットを使えるんだったら既に同じような書き込みで逮捕者が出てることくらい知ってたんぢゃね…? これで小学生のネット禁止論議とか盛り上がっちゃうのかね…? 禁止ぢゃなくて正しい使い方を教育する方向には進まないんだろうなぁ…。 さすがに9歳で将来に悲観して… なんて動機ではないことを祈りたい…。

 

んで、今までの記事にも全部カテゴリーを付けてみたんだけど、ほとんど ニュース、ネタばっかだな…。 coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

\(^o^)/

シンガポールが日本を抜く 1人当たりGDP

これって7月5日のニュースなのに、Yahoo とかのニュースを眺めてる限り出てなかった希ガス…。 別に日本が国際的に上位にいてほしいってわけぢゃないけど、没落の兆候が こうして具体的に現れていることに対してマスゴミや官僚、政治屋は どう思ってるんだろうね…? もう棺桶にも入りきらないくらい貯め込んでるから今後の話なんて ど~でもいいのか? でも、ポーズとしてエコっぽい活動はしておきます ってことでサミットですか、そうですか…。 \(^o^)/

  

<おまけ>

これを書くのに参考にした まとめサイト。 最後のレス、いいことを書いてるんだけど、一目くらい変換してほしかった…。 (^^;

http://aruite5.blog.shinobi.jp/Entry/299/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

人気のあるライブ

水樹奈々 厳戒ライブ「自分を大事にして」

これってタイ~ホされたヤシがいたから一般メディアでも取り上げられたのかな…? だとしたら この事件の容疑者のもたらした宣伝効果は絶大だったってこと…? 実は儲の体を張った宣伝活動だったのか…? っつっても、チケットは即日完売だったらしいし、一般メディアの注目が集まっても主催側には あんまりメリットは なさそうだよねぇ…。 取り敢えず、CDの発売日が近付くと恋人と破局したり、耳が聞こえなくなったりする歌手も こういう体を張った宣伝活動をしてくれる儲を養成した方がいいんぢゃないかと思った…。 (^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

勢いで書いた 反省はしていない

「行方不明の日本」英紙フィナンシャル・タイムズ サミット控え辛口批評

他の国の首脳って、選挙で選ばれてるし、首脳が変われば政策が大きく変わったりしてるのが報道から伝わってくるけど、日本の場合、選挙ぢゃなくて密室の談合で決まっちゃうし、派閥力学の結果 たまたま運良く総理の椅子に座ってるだけって感じだから首相が変わっても何も変わる気がしないんだよねぇ…。 外国からは どう見えてるのか って報道を目にする機会は少ないけど、やっぱ迷走してるように見えてるんだな…。 今の日本には強引に思えるくらいの指導力を持ったカリスマが必要だと思うんだけど、二世、三世で親の跡を継いだだけの連中ぢゃ小銭稼ぎするくらいしか出来ないんだろうなぁ…。 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

人気のないブログ

落合祐里香さん、Yahooに人気のない声優として認められる

電波を発し過ぎて周りに人が寄ってこないから、ひとけのない声優として認識されてるんぢゃね? (笑)

んで、某ヱロヱロヱロな人のブログで執拗に美人声優と書いてあったので、試しに同様の検索をしてみたら…

Bijin

ビミョ~な結果だな…。 (^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

17歳の伝説

「人生すべて」をネットに出品した男性、落札額にガックリ

ボクちんが 6月23日のネタにした記事 のその後…。 やっぱ現実は甘くないらしい…。

んで、今日のニュースはコレ ↓

<岩手殺人>被害は栗原の17歳 別の場所で殺害か

身元判明前には 殺人:小川に女性遺体 首に絞められた跡 岩手・川井 ってな具合に記事になってたんだけど、両耳にピアス、上腕と背中に刺青があって、下半身は下着姿の身元不明死体だったわけ…。 え゙~!? 17歳!? 17歳って言ったら、誰もいない海で2人の愛を確かめたくて あなたの腕をすり抜けたりしちゃってる年頃ぢゃないの? っつ~か、ファーストのときのセイラさんが17歳なんですけど…。 (^^; あの当時は知的でクールな年上の お姉様だったのに、いつの間にか追い越しちゃってるなんて…。 ( ゚゚) トオイメ  それにしても、17歳で ↑ こんな死に方をしてるなんて宇宙世紀の人もびっくりだね。 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

07月03日のココロ日記(BlogPet)

明日のお弁当は手ごねわが身でいいですか?あっ、答えは聞いてませんよ!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

真実は まだ見えてない…

毎日新聞「低俗すぎる記事」騒動 新聞各紙、ネットメディアも報じる

新聞各紙の反応遅過ぎるらろぉ…。 明日はわが身だから手を出しづらいのか…? 

しかし、今回の騒ぎで初めて知ったけど、侮日新聞って既に会社更生法の適用を受けてるんだってね…。 当時は新聞を取っていて当たり前の時代だったから無理矢理立ち直らせちゃったみたいだけど、今や時代遅れの勘違いメディアでしかない新聞社の一つや二つ潰しちゃって問題ないでしょ。 2ちゃんの粘着達が色々と がんがってるみたいなので次の展開にwktk しちゃうね…。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人生色々…

2日続けて夢もチボ~もないネタが続いてしまったので、何とか笑えるネタを… と、思って探した結果が…

N4kh6cyrnatena23ids1qhrx_500

でも、これって笑っていいのか…? って気もしなくはないけど、   ボクちん、たらこ食わないからい~や…。 (^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »