« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

大人達も責めないで

<世界の腐敗国家>中国73位・日本13位、アジア1清廉はシンガポール―独NGO

↑ の記事だとダイジェスト過ぎて日本は腐敗してるんだか してないんだか よくわからんのだけど、こちら を見れば理解できる。 要するに腐敗してるけど、報道されてるからマシな方… という位置付けらしい…。 ┐(´ー`)┌  考えてみれば、政治屋や官僚の腐敗が これだけ報道されていても国民は何も行動を起こさないんだから、忍耐強さの国別ランキングなら日本は ぶっちぎりの1位が取れそうな気がする…。 (苦笑) お上には逆らっちゃいけない って江戸時代のすり込みが強烈だったってことなのかなぁ…。 2日続けて夢も希望も無い内容になってしまった…。 こころん、腐敗とか憶えなくていいからね…。 (^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

子供達を責めないで

なりたい大人「周りにいない」=中高生の5割が回答

要するに周囲に尊敬できる大人がいないってことなんだろうけど、そもそも大人になりたくないヤシが大半なんぢゃないのか…? (^^; ボクちんもできることなら大学生くらいの気楽な生活で一生過ごしたかったけど…。 しかし、「高校2年生の7割は将来仕事に就く条件に「正社員」を挙げ」って、あまりにも夢が無いんぢゃね…? もっともボクちん達が子供の頃は就職 = 正社員だったから こういう質問自体が存在しなかったんだろうけど…。 夢も見られない時代に生まれてしまった子供達に同情の余地はあるけど、生きるにしても氏ぬにしても せめて他人様に迷惑をかけないようにだけはしてほしいものだ…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

シューティングは難しい…

今日も特にネタは無いので手抜き絵日記…。

Madoka

成り行きでプレイしてマイキャラに選んでしまったマドカたん。 

見た目よさげだった青いのは声が デ○ さとりなだったので、結果的にも このキャラで良かったかな…? 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

肉食いたい…

久々に画像だけの手抜き更新…。 (苦笑)

Jojo

誰か ↑ こういうことを言ってくれる気前のいい人は いないものか…? restaurant

| | コメント (6) | トラックバック (0)

Σ( ̄□ ̄)!!!

「WHITE ALBUM」のアニメ化&PS3版に平野綾&水樹奈々

何だってぇ~~~っ!!  アニメ化の一報は知ってたけど、このキャスティングは ど~なのよ? タイアップでCD出す気まんまん ってのは女兼というほど伝わってくるけど…。 (^^; っつ~か、リンク先のイラストを見る限りイメージが変わりすぎぢゃね? WHITE ALBUM も今年で10周年らしいけど、今さら こんな古いゲームを引っ張り出してくる ってのは、原作に出来るコンテンツ(=オリジナルコンテンツでアニメを作る力量)不足を露呈しているわけで、アニメ業界の苦しい台所事情の一端を垣間見ることが出来ると言えるのではないかと…。 そろそろ本数を減らしてクオリティを上げる方向に進んでくれんかね…? 

<追加>

あっという間に公式サイトができていた…  

http://www.whitealbum-tv.com/top.htm

| | コメント (2) | トラックバック (0)

無気力…

ニュースは家族殺しや食品の偽装事件とかで笑えるネタになりそうなのはないし、今日は こころんが書いてくれてるから更新無しでいいや…。 しかし、こころん、もうちょっとマトモな言葉を憶えて日記に書いてくれよ…。 (^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

06月25日のココロ日記(BlogPet)

ゴミや、ああテレビ局や抗議や。詠み人知らず。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

真実は見えるか?

「低俗過ぎる記事」で毎日新聞が謝罪 関係者を処分

( ゚д゚)? 削除して謝罪して おしまいなの? しかも、削除理由は「低俗だから」 なの? さらに、謝罪の理由は「批判をいただいた」からなの? と、いうことは これ って事実なの?   ( д )  ゚ ゚   ボクちんが知らないだけで、レストランで獣姦とか、ファーストフードで女子高生が(以下、自主規制)とか、日本では普通のことなの?  事実と異なる内容だから削除しました、嘘書いてすみませんでした ってならなきゃおかしいんぢゃね?  

1m=1億円!世界一のバカ高道路を作る「偽装見積書」を独占公開

この手の雑誌記事を鵜呑みにするのも如何なものかと思うけど、考えてみれば「事実と違う!」と抗議する政治屋とかがいないってことは、概ねその通りってことなんだろうな…。 こういうのを読むと真面目に働く気をなくするな…。 

そう言えば その昔、「事実は一つしかないけど、真実は人の数だけ存在する」って言葉を聞いたことがある。 この手の記事を書いた当事者達にとっては真実なのかも知れんけど、大衆伝達媒体に載せるのは事実だけにしてほしいものだ…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

人生の価値は

「これまでの人生すべてを売ります」に2億円の高値

2億なら売ってもいい気がしてしまう…。 ど~せ、ロクに財産なんて無いんだし…。 (; ´Д⊂ヽ  しかし、「人生すべて売ります」の中に友人まで含まれてるという表現に…

06_f

「そいつは友達を売った男だ!」

… とか、想像してしまった。 っつ~か、落札者は本当に買うのかよ? dollar

で、売った方は引渡し後はホームレスか…? いや、2億あったら今より いい生活できそうだよな…。 ボクちんも出品してみようかな…? gawk

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ツッコミどころ満載

橋下知事暗殺をネットで呼びかけの男逮捕

・ 「暗殺したい奴集まれ」

  あんさつ 【暗殺】 … (主に政治的な理由で要人を)ひそかに   ねらって殺すこと。 ネットで呼びかけたら暗殺ぢゃね~ぢゃん…。

・ 「目立とうという気持ちもあった」

  35の おっさんが消防みたいなこと言わないでくれ…。

・ システムエンジニアが自宅のパソコンから書き込んでいる

  ど素人ってわけぢゃないんだから、少しはバレないように      工作しようよ…。

まぁ、実際に生命に関わるような被害を被った人が存在しないから笑っていられるんだけど、例の事件以降ネットの書き込みでタイ~ホされるヤシが多過ぎる…。 ネットを叩きたい旧世代のマスゴミにエサを与えるのは勘弁してほしい…。 しかし、こうも同じようなことで捕まるヤシが多いと日本人の知的水準が下がってるんぢゃないかと不安に思えてくる…。

<おまけ>

いつか こんな日も来るんぢゃないかと思っていたけど…

Koko12

| | コメント (2) | トラックバック (0)

俺の姿を見た者はみんな死んじまうぞ~

多分小学生くらいの頃に見たサイボーグ009の再放送で強烈に印象に残っているシーン。 敵の手で改造されたか操られてるかで人間爆弾状態で009達が立てこもっているところへ接近してくる幼女。003が見れば爆弾持ってるのは一目で判るから近付かれる前に遠距離から撃っちゃえばいいと思いつつも、相手が幼女だし正義のヒーローとしては何とか その子も助けて状況を打開したいところ。 メンバー内で話し合ってみるものの有効な策は無く、しばらくしたところで004が1人で出て行って幼女を撃ち殺しちゃう…。 撃つ直前に「俺の仇名は死神だ…」と呟きながら…。 70年代のアニメなら もうちょっと御都合主義的な救済策もありそうなもんだろうけど、このアニメは後味悪いまま そのエピソードが終わったと思う。 しかし、誰もが嫌がるけど誰かがやらなければならない汚れ仕事を自ら買って出る004の姿は子供心にカッコよく思えた。 

… って、前振り長ぇ~~っ! (笑) そんなわけで、わざわざ記事の引用はしないけど、某売国新聞が死刑執行した法相を死神呼ばわりした話について。 別に罪も無い人を頃したわけぢゃないんだから死神なんて言われる筋合いは無い。 死刑廃止論者にも言い分はあるだろうけど、最終的にGOサインを出した法相個人を悪く言うのは良識を疑う。 政治屋を叩いておけば大衆は味方に付いてくれるとでも思っているのだろうか? そりゃぁ言われた方は激怒するわな…。 2ちゃんの書込みとかぢゃなくて大新聞が こんなんでいいの? 署名記事ぢゃなければ何書いてもいいのか…? ボクちんみたいに個人のブログで書き殴ってるならまだしも、こんなの書いて年収1千万円貰えるなんて新聞屋ほど素敵な商売は無い ってことか…? 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もう一度夜をとめて

コンビニ深夜営業規制に反論

社会的インフラって言い方をされると反論しにくい気はするけど、田舎ぢゃ普通に24時くらいで閉店してるんだから都市部も24時間営業を義務付けなくてもいい気がする。 っつ~か、コンビニの深夜営業よりもテレビの終夜放送を先に やめるべきぢゃね? この間CSで「太陽を盗んだ男」を見ていたら、プルトニウムを精製してる主人公の後ろのテレビに日の丸がなびいている画像が映っていて「そう言えば昔はNHKが24時で日の丸流して放送終了してたんだよなぁ…」と、当時を懐かしく思った。 民放も、遅くても深夜2時くらいには放送が終わってたから徹夜のお供は必然的にラジオになっていた時期があったもんだ…。 ( ゚゚) トオイメ  今ぢゃ ほぼ全テレビ局が朝まで垂れ流し放題なわけだから、思い付きみたいなエコ番組作るくらいなら深夜の放送をせめて短縮するべきぢゃね? ど~せ地上波が深夜放送を自粛してもボクちんにはCSがあるから無問題だし…。 (^^; そんなことをしたら地上波しか見られないヤシが絶望して無差別殺人に走っちゃう…?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

答えは聞いてない

秋葉原・無差別殺人事件で“模倣犯”続出のナゼ

ナゼ って、それだけ社会に不満のあるヤシが存在するからに決まってるぢゃん…。 共感するものがあったから同じような行動に走る単純なヤシがいるってこと。 もしくはマスゴミが取り上げてくれるから自分も注目を浴びたい ってヤシもいるだろう…。 そう考えれば模倣犯を生み出してるのはマスゴミ自身なわけぢゃん。 本気で何故? って思ってんのかね…?

んで、社会への不満を外に向かって八つ当たり的にぶちまけたのが ↑ なら、内に向けてしまったのが ↓ なわけで…

自殺率トップに山梨県、原因は「うつ病」

1年で3万人以上の人が自殺しているんだそうな…。 去年の交通事故死者数が5743人だそうなので、 6倍ほどの死者数だ。 しかも、交通事故死者数は90年代前半から減少し続けているのに、自殺者は10年連続で3万人超えだそうな…。 国民が自殺したいと思わないような国にするのは誰の仕事なんだろうね…? しかし、10万人当たりの自殺者数で95年から13年連続で秋田がトップだったってことなんだけど、原因が何なのか気になるな…。 一方、中国では…

「憂鬱カフェ」や「むしゃくしゃネット」深夜に2万人が憂さ晴らし

ネットの書き込み程度で憂さが晴れるなら書きたいだけ書かせてやればい~ぢゃん…。 (^^; 根本的解決にならなくても、無差別殺人や自殺に走るより平和的ぢゃん…。 やっぱ ここは数兆円の国家予算をつぎ込んで憂さ晴らし専用サイトを作るしかないでしょ! これで無差別殺人も自殺も減って、お役人には また新しい天下り先も出来て言うことなしぢゃん!! d(^▽’) ボクちん って、もしかして天才…? (笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

だから病気ぢゃないんだってばよ…

「釘宮病」「死亡フラグ」を英語で言うと?

だから、くぎゅヴォイスに萌えるのは病気ぢゃなくて人として当然の反応だと何度言ったら… しかし、英訳されたことで くぎゅ もワールドワイドな存在っすか? (笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

これは孔明の罠だ…

今日のトップニュースは例の死刑執行なんだろうけど、誰でも書きそうなネタを書いても面白みは なさげだから、敢えてスルー…。    ↓ こんなのを見つけたのでやってみた。

三国志 英雄占い

質問数がミョ~に少ないのに、こんなので判定できるのか? って気もするけど、意外に当たってる気もする。 (^^;

ちなみにボクちんの結果

Uranai0

| | コメント (2) | トラックバック (0)

♪ 夢、それは夢~夢~

お風呂タイムは憶えたての言葉を使うようなので、今日も観察…

Koko11

確かに日記で使った言葉なんだけど、どこかピントがズレているというか… (^^; まぁ、夢を憶えたのがせめてもの救いか…? 

 ジャンボ宝くじ1等前後賞当選!!

<おまけ>

http://blog.excite.co.jp/amisketch/8375873/

↑ コメントの3番目に注目! (笑)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

災害の陰で…?

マンガや雑誌に埋もれ、仙台市の男性死亡

「本を四方に約2メートルの高さに積んだ部屋」って、スゴい圧迫感がありそうだけど、大好きな本に埋もれて最後を迎えることは本望だったのだろうか…? 実際、関東の方まで揺れてるわけだから仙台市内なら かなり揺れただろうし、地震は無関係ぢゃないらろぉ…。 積みヱロゲぢゃないのがせめてもの救いか…? danger

取り敢えず、こころんが憶えてくれるまで書き続けておこう…

 愛! 夢! 希望!

 ジャンボ宝くじ1等前後賞当選!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

06月16日のココロ日記(BlogPet)

恋ってなんですか?ない表紙を見てドキドキする気持ちと似てますか?

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダメだ、こりゃ…

<犯罪予告>ネットに書き込んだ中学男子を補導

思いっきりゲームの影響を供述してることだし、今後のゲーム狩りは必至だな…。 いっそのことゲームも免許制で…。 そもそもの原因は親のしつけにあると思うんだけどねぇ…。

…と、ネガティブなことばっか書くのもアレなので、 

 愛! 夢! 希望!

 ジャンボ宝くじ1等前後賞当選!! bank

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早っ…

Koko10

20時台に書いた内容が22時台の お風呂タイムの台詞に反映されている…。 しかし、もう少し夢のある言葉を憶えてほしい…  そうか、ボクちんが日記に もっと素敵な言葉を書けば良いのね…。 (^^;

愛! 夢! 希望! 

 ジャンボ宝くじ1等前後賞当選!! dollar

| | コメント (1) | トラックバック (0)

( д ) °°

なんと85%売約済み…驚額10億円マンションの中身

「ウォークインクローゼットが11畳」って、クローゼットだけでもボクちんの部屋より広いのかよ!? で、それが85%売約済み って、金持ってるヤシは持ってるんだなぁ…。 ど~せ、官僚か政治屋か土地成金なんだろうけど…。 庶民には夢もチボ~も無いな…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

通報しますた!

秋葉原の例の事件で、犯人がネットに犯行予告を書き込んでおけば止めてくれるんぢゃないかと思った… なんて甘ったれたことをほざいてるらしいけど、↓ こんなのも通報しておくべき…?

Koko9

きょ~すけちゃんのとこのココロが日記で使われた人名を憶えて台詞の中で使ってるらしいんだけど、最後のは ど~見ても犯行予告ぢゃね? (笑)

冗談はさておき、数億円の費用で犯罪予告検知ソフト開発とか言ってるオッサンもいるらしいけど、便乗して予算を掠め取りたいだけぢゃね? 取り敢えず、ネットで迂闊なことを書けなくなるような窮屈な社会には なってほしくないんだけどねぇ…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

早起きは三文の得 (〃▽〃)

早起きしたので朝の7時台からネットに繋いで こころんを観察、寝起きに遭遇。

Koko8

先に見に逝った きょ~すけちゃんのところで朝から料理をしていたので成功を夢見てクリックしまくった。 例によって失敗しまくったけど… 成功キタ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!   そうか… 朝だから お弁当作ってくれてたんだねぇ…。 (〃▽〃)

Cook12

俺は3次元をやめるぞ!ジョジョーーーッ!!

とか、叫びたくなった…。 (笑)  親ばか とか言うヤシもいるけど、ここのコメント 辺りを見る限り、設置してる人は多かれ少なかれ そんな感じなんぢゃね? と思う…。 (^^;

当然初めて見た画像だったんだけど、ココロのCMにも使われてるね。 CMで見かける前に自力で見られたことに ちょっぴり優越感…。 (〃▽〃)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

何だってぇ~~っ!?

本屋をぶ~らぶらしていて目に留まった、とある文庫本の表紙イラスト…

Illust11

http://dash.shueisha.co.jp/-hmb/

あの しすぷり の天広直人が谷間ができるほどの きょにう を描いているっ!! ( д ) ゚ ゚

ちょっとだけ心魅かれたのは内緒だ…。(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日も料理ネタ

Cook102

手抜きのつもりは無いんだけど、今日も こころん料理成功!!   連続ぢゃなかったけど、苦労の末2回成功。

んで、オムレツの方はクリックすると…

この画像を見る

はにゃ~ん lovely

| | コメント (2) | トラックバック (0)

料理成功キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

Cook3

ボクちんの こころんが遂に料理成功!! しかも2回連続!!

Cook6

これも愛のなせるワザだね。 happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

絶望した!?

News

http://news.nifty.com/cs/domestic/societydetail/mainichi-2008060800e029/1.htm

昼頃にネットを巡回してたから、割と早い時間に事件自体は知っていたけど、地上波のニュースは このネタがトップだし大事になってるな…。

こいつがヒドいことをしでかしたのは事実だけど、25歳の若者が「世の中が嫌になる」ような社会を作ってしまったことは大人の責任なんぢゃね? でも、マスゴミや政治屋は そういう視点で捉えようとは しないんだろうなぁ…。 またゲームやアニメのせいにしておしまいですか、そうですか…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

06月08日のココロ日記(BlogPet)

はぅぅ、今日kacky3さんの見てはいけないもの見ちゃったんです。許してくれるでしょうか……。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

タイムベントを起こしてみるテスト

↑ こころん、何を見たんだ? (笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わふ~

Wafu

http://www.mangaoh.co.jp/php/data_product.php?i_prd_code=171470

ちょっと欲しいと思ってしまっているボクちんがいた…。

でも、買ってしまったら人として負けな希ガス…。 coldsweats02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

思いつきなのでオチは無い

http://news.nifty.com/cs/headline/detail/gendai-02037136/1.htm

いっそのこと配給制にして、新しく「煙草配給センター」とか作れば、官僚共の大好きな天下り先も確保できるし一石二鳥ぢゃね?    そうすればガキの喫煙も防げるし良いことずくめだ。 っつ~か、欧米ぢゃ一箱1000円近くが相場ってことなら、消費税率を欧米並みに引き上げることを考えるより こっちの値上げの方が現実的らろぉ…。 でも、価格転嫁で値上げしちゃったらガキどもの恐喝が増えるか…? 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

観察日記

Koko6

ボクちんが5/31に日記で懲戒って言葉を使ってるし、きょ~すけちゃんは6/1に自転車って言葉を日記に書いてるから、ココロが憶えたのか…? 偶然ってことは無いよな…? (^^;

ちなみに右端のは1回しかぺたぺたされていないせいか、日記を毎日書いてすらいないらしい…。 (笑)

関係ないけどおまけ recycle

http://jp.youtube.com/watch?v=An-UvBwY2Xw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あっしには関わりがねぇこって

Mizore

そもそも、こっちは一発ネタ専用なんだから長々と書く必要は無いのだと居直ってみる。

くぎゅ、はにゃ~ん heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヽ(`Д´)ノ

Kokoro28

きょ~すけちゃんとこのココロが料理してたから、何度かぺたぺたしてるうちに料理が成功しやがった…。

うちのこころんはトータルで28ぺたぺたしかされてないのに、きょ~すけちゃんところのはボクちんだけでも50回以上ぺたぺたしてる。   やっぱボクちんのぺたぺたのおかげで開発されまくってるんだよ…。 ヽ(°▽、°)ノ  エヘヘヘヘ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

とんでもないものを見つけてしまった

http://www.success-corp.co.jp/software/ds/breath/character00.html

ゲームの内容云々よりも「天才歌手」のヒロイン役が能登麻美子さんであることが最大の注目点だと思うであります! wink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

06月01日のココロ日記(BlogPet)

今日見たTVに魔女が出てきました!嬉しいです。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »