トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

急にニュースが来たので…

http://news.nifty.com/cs/headline/detail/fuji-320080531018/1.htm

こころんに教えてもらう前にハケ~ンして呆れていたんだけど、折角こころんが紹介してくれたんだからネタにしてみる。

政治屋は選挙の度に人気取りで頭下げまくらなきゃならんし、下手すれば落選する可能性もあるわけだけど、公務員は一度なってしまえば懲戒になるほどの目立った悪事でもない限り安泰だ。 さらに天下り先を確保して さっさと辞めちゃえば働かずに高収入なわけだし、国家試験のハードルの高ささえクリアできればローリスクハイリターンだな…。 ボクちんが就職のときに母親が公務員をしきりに進めたわけがわかった気がした…。 まぁ、今さら ど~にもならんけどね…。 ┐(´ー`)┌

| | コメント (1) | トラックバック (0)

本当は午前様…

Kimi8

何っつ~か、今日もネタにするほどのニュースも無いんだよねぇ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お㍗る

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080529-00000054-mai-soci

池袋に通ってて、毎日のようにティッシュ配ってるのを見てたけど、女性客無料ってのが怪しいと思ってた。 やっぱ いかがわしい店だったのか…。 (^^;

でも、無料に釣られて こんなのに集まってくるのは勘違いブ○くらいのもんだと思うんだけどなぁ…。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

手抜き…?

Kokoro16

これって、" I can't speak English. " くらい矛盾してない…? (^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

災い転じて…?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080528-00000069-scn-ent

誤訳だという報道もあるけど、思っていても言っちゃいけないこともあるんぢゃないかな…? (^^;

もっとも、ドサクサ紛れに今まで以上にチベット人の虐殺が行われてそうだから釘を刺しておくべきだとは思うんだけど…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

盗用の魔女

http://news.nifty.com/cs/technology/techalldetail/jcast-20643/1.htm

ブログの盗用ネタは珍しくないけど、予想外に話が広がっていくのは野次馬的には面白い…。

ボクちんも昨日の更新で思い切って某イタタブログからタイトルを盗用してみたのに、誰もツッコんでくれなくて (´・ω・`)ショボ~ン…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

何も無い一日

Koko4

たまには こんな日もあるよね… ってことで、こころんの名台詞(?)集。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

まさに痛いニュース…

http://news.nifty.com/cs/domestic/societydetail/mainichi-2008052600m062/1.htm

音声ガイダンスで興奮できるなんて、ある意味スゴいわけだけど、エ口ゲーでもプレイしようって発想は無かったのか? それとも、買う金も無かったのか?

エ口ゲーを規制したらこういうヤシが増えて、かえってヤヴァいんぢゃね?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ビミョ~な抱き合わせ

http://www.knt.co.jp/esite/0809/81natsu/

実にビミョ~な面子だ…。 

でも、佳奈様儲なら当然申し込むよね! d(^▽’)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

衝撃の新事実!?

http://kacky3.moe-nifty.com/test/

ここも登録から1年以上ホ~チだったわけだけど、それよりも さらに前に登録だけして忘れていたのがあったらしい…。

ココログからのお知らせメールが2通届くからおかしいとは思ってたんだけどねぇ…。 (^^;

でも、今さら移転するのもマンドクセ…。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

なわきゃぁ~ない

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080523-00000132-mai-cn

「放射能漏れの恐れはない」と言い切れる根拠も明らかにしてほしいものだ…。 別に長生きしたいわけぢゃないとは言え、放射能ぢゃ楽には死ねない希ガス…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

消防涙目…?

http://www.gyao.jp/sityou/catelist/pac_id/pac0010095/

17日にボクちんが書いた元ネタの記事が話題になり過ぎたのか…?

何故か7話以降は ほとんどのサイトが突然有料配信に変更らしい。

ぶっちゃけ金払ってまで見るものでもないと思うしな…。 (^^;

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ホンマかいな…?

http://news.nifty.com/cs/entame/showbizddetail/jcast-20404/1.htm

勘違いしてるヤシが多いってことなのか…?

世の中よくわからん…。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

比較広告

当社従来品

Hikaku1_2

ぎがぽけででキャプったBMPを縮小してペイントでJPGに変換。

新しいソフト

Hikaku2_2

ぎがぽけで切り出したMPEGから直接JPGで切り出し。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

他愛の無いネタも無い…

こっちは1行程度の小ネタで片付けるつもりなんだけど、そんな笑えるネタすらない殺伐とした世の中に絶望した…。

きょ~すけちゃんところのこころは23時過ぎには寝てるけど、うちの こころんは起きてるぞ。愛の差か? ( ̄ー ̄)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

画像キャプチャソフトを変えてみた

Hayate48mpg_000859925

日付が変わったら前日付の更新は出来ないかと思っていたけど、そうでもないらしい…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

近頃の小学生どもは…

http://news.nifty.com/cs/technology/techalldetail/jcast-20147/1.htm

まぁ、微笑ましいかもな…。  (^^;

| | コメント (0) | トラックバック (1)

今日も拾い物を貼り付けてみるテスト

Hata123

ボクちんの体はボドボドだ…。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

拾い物

Roribakari_5

そんな世間なら渡ってみたい…?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

てすと

てすと

| | コメント (0)

トップページ | 2008年6月 »